モウリーニョ監督、2ゴールのケインを絶賛。「何でもできる」【EL】

2021年03月12日(Fri)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ジョゼ・モウリーニョ
【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)ELラウンド16・1stレグ、トッテナム対ディナモ・ザグレブが現地時間11日に行われた。ホームのトッテナムが2-0の勝利を収めた。トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督のコメントを英メディア『BBC』が掲載している。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 トッテナムは前半にFWハリー・ケインがMFエリク・ラメラのシュートのこぼれ球に反応し、先制点を記録。後半にケインが追加点を奪い、トッテナムが2-0の勝利を収めた。

 試合後のインタビューに応じたモウリーニョ監督は2ゴールのケインについて「何でもできる。彼はゴールを決めるというストライカーの仕事を全うしている。スペースを生み出すチームプレー、連携、多くのストライカーがしない仕事をこなす。彼は多くの面で我々を助ける」と絶賛した。

 2点を先行し、失点を許さなかったトッテナム。14日に行われるアーセナルとのノースロンドン・ダービーに向け弾みをつけた。

【了】

新着記事

↑top