フットボールチャンネル

19歳FW若月大和がスイスでプロ初ゴール。鮮やかダイレクトボレーで叩き込む

text by 編集部 photo by Getty Images

若月大和
【写真:Getty Images】

 スイス・スーパーリーグ第25節のFCシオン対セルヴェット戦が現地時間14日に行われ、アウェイのセルヴェットが2-1で勝利を収めた。シオンのFC若月大和は欧州での初ゴールを記録している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在19歳の若月はU-17日本代表でも活躍し、2019年に湘南ベルマーレで特別指定選手としてJリーグデビュー。2020年1月に期限付き移籍でシオンに加入した。

 昨季は交代出場1試合にとどまったが今季は出場機会を増やし、12月から1月にかけてはリーグ戦6試合連続で先発出場。だが2月に入ってからは出場が激減し、ベンチに入っても出場せず終わる試合も多かった。

 セルヴェット戦にもベンチスタートとなったが、チームが2点をリードされたあと71分に交代出場。84分には右サイドからのクロスを味方選手が落としたところに反応し、ワンバウンドしたボールをペナルティーアーク内からの右足ダイレクトボレーでゴール左隅に叩き込んだ。

 若月は移籍後初ゴールであり、公式戦2試合に出場した湘南でも得点はなかったためこれがプロ初ゴール。チームはそのまま1-2の敗戦に終わったが、今後の飛躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top