ライプツィヒがフランスの20歳有望CB獲得。ミランやチェルシー、リバプールとの争奪戦制す

2021年03月22日(Mon)23時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

モハメド・シマカン
【写真:Getty Images】

 ドイツ1部のRBライプツィヒは22日、フランスのストラスブールに所属するU-20フランス代表DFモハメド・シマカンを完全移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シマカンは来季から2026年夏までの5年契約でライプツィヒに加入し、背番号は「2番」となる。バイエルン・ミュンヘンへ移籍することが2月に発表されたフランス代表DFダヨ・ウパメカノの穴を埋める形となることが見込まれる。

 現在20歳のシマカンはストラスブールの下部組織から昨季トップチームにデビュー。2年目の今季も不動のレギュラーとしてリーグアン開幕から先発出場を続けていたが、1月からは負傷のため離脱している。

 U-20フランス代表でもあるシマカンには多くのビッグクラブが注目し、ミランが移籍金1500万ユーロ(約19億5000万円)の正式オファーを出して断られたと報じられていたほか、チェルシーやリバプールなどからの関心も噂されていた。だが来季からはライプツィヒの一員としてプレーすることになる。

【了】

新着記事

↑top