J1得点王オルンガがACLの舞台でも大暴れ!豪快ヘッドなどで4戦6発、得点ランキング首位に

2021年04月25日(Sun)16時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

オルンガ
【写真:Getty Images】

 昨季柏レイソルでJ1得点王に輝いたケニア代表FWオルンガが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の舞台でも大暴れを見せている。24日の試合でも2ゴールを挙げ、今大会4試合を終えて6得点となった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 強烈なフィジカルと得点嗅覚でJ1を席巻し、計28得点を挙げて得点王とJリーグMVPに輝いたオルンガ。今年1月にはカタールのアル・ドゥハイルへと移籍し、新天地でもゴールを量産し続けている。

 新型コロナウイルスの影響によりACL東地区は依然として開催日程などが不透明な状況だが、西地区では今月からすでにグループステージが開幕。グループごとに1ヶ所に集まっての短期集中開催で、ここまで各グループ4節までを消化している。

 オルンガは第2節のアル・アハリ(サウジアラビア)戦で初ゴールを挙げたのに続いて、第3節のエステグラル(イラン)戦ではハットトリックの大活躍で4-3の勝利に大きく貢献。エステグラルとの2連戦となった24日の試合でも、PKと豪快なヘディング弾で2ゴールを挙げた。

 これでオルンガは4試合で6得点を記録し、現時点でACL得点ランキング単独首位。日本からアジアへと舞台を移しても勢いは全く衰えず、オルンガ旋風が吹き荒れている。

1 2

新着記事

↑top