「C・ロナウドと一緒にプレーしたい」 PSGがネイマールの希望を叶える可能性は?

2021年05月12日(Wed)22時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、現在ユベントスに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドと同じクラブでプレーしたいという希望を口にしている。英紙『GQ』が11日付でインタビューを伝えた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナ所属時のチームメートだったFWリオネル・メッシと再び一緒にプレーすることを希望しているとも報じられていたネイマールだが、先日PSGとの契約延長を発表。少なくともネイマールが来季バルサへ復帰してメッシと再会する可能性は事実上消滅した。

 だが、ネイマールが共演を望んでいるのはメッシだけではない。「クリスティアーノ・ロナウドと一緒にプレーしたい。メッシや(キリアン・)ムバッペなど素晴らしい選手たちと一緒にやってきたが、クリスティアーノ・ロナウドとはまだ一緒にプレーしたことがないからね」と語っている。

 ユベントスが低調なシーズンを過ごし、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得も危うくなってきたことで、C・ロナウドは退団の可能性も盛んに噂されている状況。もしユベントスを離れることになるのであれば、金銭的にC・ロナウドを獲得可能なクラブは限られており、PSGはそのひとつだと予想される。

 PSGがネイマールとの契約を延長するにあたっては、大型補強を行ってチームを強化することを約束したという報道もあった。その候補はメッシや、レアル・マドリードのDFセルヒオ・ラモスであるとされていたが、もしC・ロナウドがユベントスを離れるのであればPSGがネイマールの希望を叶えようとする可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top