コパ・アメリカ、コロンビア開催は断念。南米サッカー連盟が発表

2021年05月21日(Fri)16時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

20210521_coap_gettyコパアメリカ
【写真:Getty Images】

 南米サッカー連盟(CONMEBOL)は20日、数日中にコパ・アメリカの日程変更を発表すると声明を出した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 コパ・アメリカは2020年に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で1年延期となり、今年夏にアルゼンチンとコロンビアの共催でコパ・アメリカ2021として開催される予定だった。

 しかし、コロンビアは現在、政府に対する大規模なデモが続いている。コパ・リベルタドーレスとコパ・スダメリカーナの数試合がすでにコロンビア国外での開催に変更されているが、依然として不安定な状況が続いているところだ。

 そのため、コロンビア政府はCONMEBOLにコパ・アメリカ2021の開催を11月に延期することを求めた。だが、スケジュールの変更は不可能とCONMEBOLは返答。コロンビアでの開催を見送ることになっている。

 コロンビア開催となる予定だった試合の扱いはまだ決まっていないが、『ロイター通信』はチリで開催される可能性があると指摘。南米で新型コロナウイルスのワクチン接種が最も進んでいる国の一つであることがその理由に挙げられている。

 コパ・アメリカ2021の開幕は6月13日。準備は間に合うだろうか。

【了】

新着記事

↑top