フットボールチャンネル

酒井宏樹のマルセイユファンの記憶に残るゴール。EL決勝に導いたカウンター弾

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井宏樹
【写真:Getty Images】



 UEFAの公式SNSが、日本代表DF酒井宏樹がヨーロッパリーグで決めた得点を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 酒井は10日、浦和レッズ加入が正式に発表された。長くヨーロッパで活躍した同選手が、ついに日本に復帰する。

 日本を代表するサイドバックである酒井は、2016年から所属したマルセイユで2ゴールを記録した。リーグアンで1ゴール。そして、ヨーロッパリーグで1ゴールだ。

 UEFAが紹介しているのは、2018年のヨーロッパリーグでの得点。準々決勝でライプツィヒと対戦したマルセイユは、苦しい戦いを強いられていた。しかし、後半アディショナルタイムに酒井がカウンターでゴールを奪い、マルセイユに安堵をもたらしている。このゴールがいかに大きかったかは、チームメートのリアクションをみれば明らかだ。

 決勝でアトレティコ・マドリードに敗れて優勝を逃したマルセイユ。それでも、酒井が決めた一撃は、多くのマルセイユファンの記憶に残り続けるだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top