フットボールチャンネル

日本代表 3年前

<速報>日本代表、セルビア代表に1-0勝利。ストイコビッチ率いる強豪相手に伊東純也が決勝点

日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2021でセルビア代表と対戦した。

text by 編集部 photo by Getty Images

強豪セルビアと接戦

伊東純也
【写真:Getty Images】

【日本 1-0 セルビア キリンチャレンジカップ2021】

 キリンチャレンジカップ2021の日本代表対セルビア代表が11日に行われた。試合は1-0で日本が勝利した。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ワールドカップ予選でアジアの国を相手に大差で勝つゲームが続いていた日本だが、この日はFIFAランキング25位のセルビアが相手。同28位の日本にとって、今の力を試す良い機会となった。

 大迫勇也が負傷離脱した前線に古橋亨梧が入った日本は、なかなかチャンスをつくれない展開。立ち上がりはチャンスをつくりかけたが、次第にセルビアが落ち着いて対応するようになり、スコアが動かないまま前半を終えた。

 先制点は後半の立ち上がりに決まる。47分、右からのCKを得ると、ニアで谷口彰悟がフリック。このボールに伊東純也が飛び込んで、日本が先制した。

 63分には追加点のチャンス。後半から出場のオナイウ阿道がカウンターからゴールネットを揺らすがオフサイドのジャッジで得点は認められず。代表デビュー戦での初ゴールは幻となった。

 その後追加点は生まれなかったものの、セルビアに同点弾を許さなかった日本は、1-0で逃げ切り。ヨーロッパの強豪国を相手に勝利を収めた。

【得点者】
47分 1-0 伊東純也(日本)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top