リバプール元監督はお断り!? エバートンファンが猛反発

2021年06月18日(Fri)19時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ラファエル・ベニテス
【写真:Getty Images】



 エバートンの新監督選びは、まだ決着に時間がかかるかもしれない。英『デイリー・メール』が18日に伝えた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カルロ・アンチェロッティ監督をレアル・マドリードに引き抜かれる形となったエバートンは、新シーズンに向けて指揮官を探している。そんな中、17日にはラファエル・ベニテス氏の招へいが濃厚になったと報じられた。

 これに一部のエバートンファンが不快感を示した。SNSで不満の声を上げたほか、同日夜には本拠地グディソンパークのゲートに汚い言葉を記した横断幕を掲げられたことも確認されている。

 ベニテス監督は、かつてエバートンのライバルであるリバプールを指揮した。リバプール時代にはチャンピオンズリーグ制覇を果たしており、エバートンファンにとっては敵という認識が強いようだ。2007年のマージーサイドダービーでベニテス監督がエバートンを「スモールクラブ」と言ったことが、特にエバートンファンの怒りを買ったと『デイリー・メール』は伝えている。

 エバートンはこのままベニテス氏招へいを決めるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top