フットボールチャンネル

メッシがアーセナルを破壊! 一人で4ゴールを決めた伝説の一夜【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 UEFA公式SNSが、バルセロナのFWリオネル・メッシの伝説の一夜を紹介した。チャンピオンズリーグのアーセナル戦で4ゴールを決めた特別なゲームだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2009/10シーズンのチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進んだバルセロナは、アーセナルと対戦。ファーストレグを2-2で終えたあと、ホームでのセカンドレグはメッシの一人舞台となった。

 アーセナルに先制を許して嫌なムードが漂いかけたバルセロナだが、メッシがこれを振り払う。強烈な左足のシュートで同点弾を奪うと、次は自らのスルーパスでチャンスメーク。ゴール前の混戦から右足でネットを揺らした。ループシュートでハットトリックを達成して前半を終えると、後半にも見事な技術から4点目を奪って勝負あり。バルセロナをベスト8に導いている。

 6月24日はメッシの誕生日。今も世界のトッププレーヤーとして活躍するメッシには、ただただ驚かされるばかりだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top