久保建英、レアル・ソシエダ行きの条件は…。香川真司のマンU時代の同僚がカギ?

2021年07月19日(Mon)18時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】



 レアル・マドリードのMF久保建英は、2021/22シーズンをどのクラブで過ごすのだろうか。スペイン『ムンド・デポルティボ』は、噂されるレアル・ソシエダ移籍について、その条件を記した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新シーズンもレアル・マドリードからのレンタルでどこかのクラブへ行く可能性が高いとみられる久保は、最近レアル・ソシエダ行きが報じられた。

 ただ、『ムンド・デポルティボ』によると、レアル・ソシエダが久保獲得に動くのは、MFアドナン・ヤヌザイが放出となった場合のみ。クラブは残り1年となっている同選手の契約更新に動いているという。

 かつてマンチェスター・ユナイテッドでMF香川真司と同僚だったヤヌザイを残したいレアル・ソシエダだが、これが難しい場合、好条件のオファーがあれば放出を検討することになる。レアル・ソシエダにとって好条件のオファーとは、1000万ユーロ(約13億円)程度のものと考えられているようだ。ただ、残り契約期間が短いヤヌザイへの好オファーは難しいともみられている。

 U-24日本代表として東京五輪に出場する久保。日が経つにつれて、久保がレアル・ソシエダに移籍する可能性は低くなると記事は伝えた。

 久保の新天地がレアル・ソシエダになる可能性は、現時点で低いようだ。

【了】

新着記事

↑top