フットボールチャンネル

<試合結果>U-24スペイン代表が首位通過。エジプト2位でアルゼンチンが敗退【東京五輪】

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン対アルゼンチン
【写真:Getty Images】



 東京五輪(東京オリンピック)男子サッカー・グループリーグC組第3節の2試合が28日に行われ、U-24スペイン代表とU-24エジプト代表が決勝トーナメント進出を決めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループCは2試合を終えた時点でU-24スペイン代表が勝ち点4で首位に立ち、U-24アルゼンチン代表とU-24オーストラリア代表が勝ち点3、U-24エジプト代表が勝ち点1。4チームともにグループ突破の可能性も敗退の可能性も残していた。

 オーストラリア対エジプト戦は前半終了間際の44分、ヤセル・ラヤンのゴールでエジプトが先制。85分にもアマル・ハマディが追加点を奪い、2-0でエジプトが勝利を収めた。

 スペイン対アルゼンチン戦は前半をスコアレスで折り返し、66分にダニ・オルモの折り返しに合わせたミケル・メリーノのゴールでスペインが先制点を奪う。だがアルゼンチンも87分にCKからトマス・ベルモンテのゴールで同点とし、1-1のドローで試合終了となった。

 この結果、勝ち点を5としたスペインが首位で決勝トーナメントへ進出。エジプトとアルゼンチンが勝ち点4で並んだが、得失点差で上回るエジプトが2位通過を果たし、アルゼンチンとオーストラリアはここで敗退となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top