<試合結果>スウェーデンが豪州を下し2大会連続決勝進出。初の金メダルへあと一歩【東京五輪女子サッカー】

2021年08月02日(Mon)21時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

スウェーデン女子代表
【写真:Getty Images】



【オーストラリア女子 0-1 スウェーデン女子 東京五輪準決勝】

 東京五輪(東京オリンピック)女子サッカー準決勝のオーストラリア女子代表対スウェーデン女子代表戦が2日に行われ、1-0で勝利を収めたスウェーデンが決勝進出を果たした。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 両チームはともにグループリーグG組で戦い、直接対決ではスウェーデンが4-2の勝利。首位で通過したスウェーデンは準々決勝でなでしこジャパン(日本女子代表)を破って準決勝へ進み、グループ3位だったオーストラリアはイギリスを下して初の準決勝へ進んできた。

 前半はお互いチャンスもあったが無得点。スウェーデンは23分にロルフォのシュートがクロスバーを叩き、オーストラリアも40分に枠を捉えたケネディのFKがGKの好守に阻まれるなど惜しくも得点に届かなかった。

 だが後半開始直後の46分に試合が動く。スウェーデンのミドルシュートが豪州DFに当たったあとクロスバーに跳ね返り、最後はロルフォが蹴り込んでスウェーデンが先制。ロルフォはグループリーグでの対戦でも2点を奪っており、豪州から今大会3ゴール目となった。

 スウェーデンはそのまま反撃を許さずに1-0で勝利を収め、銀メダルを獲得したリオ五輪に続いて2大会連続の決勝進出。カナダ女子代表と対戦する決勝はどちらが勝っても初の金メダル獲得となる。オーストラリアは3位決定戦でアメリカ女子代表と銅メダルを争う。

【得点者】
46分 0-1 ロルフォ(スウェーデン)

【了】

新着記事

↑top