PSG加入秒読みのメッシ、デビュー戦はいつ?フランスでの最初の相手は…

2021年08月10日(Tue)21時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 バルセロナを退団してフリーとなっているFWリオネル・メッシは、パリ・サンジェルマン(PSG)への加入が決定に迫りつつあるようだ。新天地での公式戦デビューはいつになるのだろうか。

 10日にはメッシがPSGとの2年契約で合意に達したとフランスやスペインのメディアが一斉報道。その後、パリへ向かうためバルセロナの空港に到着したメッシの姿もカメラに捉えられ、父親のホルヘ氏もPSG移籍を認めるなど、あとは正式発表を待つのみの状況となっている。

 今季リーグアンはすでに開幕しており、PSGは7日にトロアと対戦してアウェイで2-1の勝利を収めた。次の試合は14日に行われるホーム開幕戦の第2節ストラスブール戦。メッシはこの試合で本拠地パルク・デ・プランスのスタンドに姿を見せることになると仏紙『パリジャン』は見通しを伝えている。

 アルゼンチン代表としてコパ・アメリカ2021(南米選手権)を決勝まで戦い、その後バカンスを取っていたメッシは、まだ新シーズンに向けた本格的なトレーニングを開始してはいない。コンディションを考えれば、PSGでのデビューまでにはもう少し待つ必要がありそうだ。

 PSGはストラスブール戦に続いて20日にアウェイで第3節ブレスト戦、29日に同じくアウェイで第4節スタッド・ランス戦を戦う。『パリジャン』紙は、メッシのデビュー戦はこのスタッド・ランス戦になると予想している。

【了】

新着記事

↑top