メッシ、今週末のPSGデビューはやはりお預け。超豪華メンバーはまだまだ揃わず

2021年08月14日(Sat)20時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)に加入したFWリオネル・メッシは、現地時間14日に行われるリーグアン第2節のストラスブール戦には出場しないことが確定した。クラブが試合に向けて発表した招集メンバーには含まれていない。

 バルセロナを退団してフリーとなっていたメッシは10日にPSG加入が正式決定し、トレーニングにも参加開始。だがバカンスを終えたあとバルセロナではまだ練習をしていなかったこともあり、コンディションは十分に整っていないとみられる。

 試合前日の会見の時点で、マウリシオ・ポチェッティーノ監督もメッシが欠場する見通しであることを認めていた。「一歩ずつ進めていかなければならない。1ヶ月前にコパ・アメリカ決勝を戦ったばかりだし、ベストコンディションでデビューを飾る必要がある」と同監督はコメントしている。

 14日に発表された招集メンバーには、やはりメッシは含まれず。他にもコパ・アメリカに出場していたFWネイマール、DFマルキーニョス、MFアンヘル・ディ・マリア、MFレアンドロ・パレデス、ユーロ2020で決勝まで戦ったGKジャンルイジ・ドンナルンマとMFマルコ・ヴェッラッティ、負傷中のDFセルヒオ・ラモスらも招集されず、豪華メンバーの共演にはまだまだ程遠い状況となっている。一方で、レアル・マドリードなどへの移籍が噂されるFWキリアン・ムバッペは開幕戦に続いてメンバー入りしている。

 ホーム開幕戦となるストラスブール戦では、メッシは他の新加入選手らとともに本拠地パルク・デ・プランスでファンへの紹介が行われることが見込まれている。だがプレーする姿を見せるのはもう少し先となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top