フットボールチャンネル

ムバッペのパスからメッシのゴール!夢のコンビネーションがまずは練習で実現【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)への加入が決定し、公式戦デビューに向けて準備を進めているFWリオネル・メッシ。トレーニングの中ではすでにFWキリアン・ムバッペとの連携からゴールを決める姿も見せている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 豊富な資金力を武器として積極補強を進めてきたPSGは、今や世界トップレベルのスター軍団。特にメッシが加入したことで、FWネイマールやムバッペとの前線でのコンビネーションに大きく期待が高まっている。

 PSG公式ツイッターアカウントでは、練習の中で早くもその豪華FW陣が息の合ったプレーを見せているところを紹介。ミニゲーム形式の練習の中で、ムバッペからのパスを受けたメッシは巧みなステップから左足で難なくGKを破ってゴールを決めてみせた。

 移籍前のバルセロナでまだプレシーズントレーニングを開始していなかったメッシは、コンディションを整えるためもう少し時間を要するかもしれないが、今月29日のスタッド・ランス戦でデビューを飾ることになるのではないかと予想されている。今度は実戦のピッチ上でもムバッペらと共演してゴールを決めてくれることが期待される。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top