これが新10番! ACミランを勝利に導くゴールが凄い。開始わずか9分で…【動画付き】

2021年08月24日(Tue)11時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

0824-ブラヒム・ディアス
【写真:Getty Images】



 セリエA第1節、サンプドリア対ACミランが現地時間23日に行われ、0-1でACミランが勝利を収めた。開始早々にACミランの新10番、ブラヒム・ディアスが右足でゴールをマークし、チームを勝利に導いている。なお、サンプドリアに所属する吉田麻也は、先発フル出場を果たした。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開始9分、ACミランの新守護神マイク・メニャンからのロングフィードに右SBのダヴィデ・カラブリアが抜け出し、ペナルティーエリア後方にマイナスのクロスを入れる。すると、走り込んでいたブラヒム・ディアスが右足でダイレクトシュート。相手キーパーの手を弾き、先制点を決めた。

 2シーズン連続でレアル・マドリードからACミランにローン移籍となったブラヒム・ディアスは、今季から10番を着用。直近5試合で3ゴール1アシストを記録している新10番は、この日もゴールを決め勝利に貢献。好調を維持している。

 アウェイで勝利したACミランは2021年に入って以降、マンチェスター・シティとバルセロナに並ぶアウェイ戦11勝を記録。そして23日のサンプドリア戦でアウェイ戦勝利数を12に伸ばした。さらにステファノ・ピオリ監督はこの試合で公式戦150勝目をあげた。

 昨季8シーズンぶりのチャンピオンスリーグ(CL)出場権を獲得したACミランの今季の目標は、11年ぶりのスクデット獲得(リーグ優勝)だろう。新たに10番を受け継いだこのスペイン人MFは、果たしてACミランを優勝に導くことは出来るだろうか。

1 2

新着記事

↑top