吉田麻也が王者インテルから同点ゴール!今季サンプドリアのチーム初得点に

2021年09月12日(Sun)20時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】



 イタリア・セリエA第3節のサンプドリア対インテル戦が12日に行われている。前半33分にはサンプドリアの日本代表DF吉田麻也が1-1の同点とするゴールを記録した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開幕2連勝と順調なスタートを切っていた昨季王者インテルは、この試合も前半18分に先手を取ることに成功。DFフェデリコ・ディマルコがペナルティーアーク内からの直接FKを左足で鮮やかに突き刺し、インテルでの初ゴールを挙げた。

 だがサンプドリアは前半のうちに、こちらもセットプレーから追いつくことに成功。右CKからのクロスがエリア内に残り、小さくクリアされたボールに吉田がボレーで合わせると、インテルDFに当たってコースを変えたボールがゴール左に転がり込んだ。

 吉田は昨季の1得点に続いてサンプドリアでセリエA通算2点目のゴール。開幕から2試合連続無得点だったサンプドリアにとっては今季のチーム初ゴールとなった。試合は前半35分を過ぎて1-1の同点となっている。

【了】

新着記事

↑top