フットボールチャンネル

ボテボテ!? 吉田麻也が今季初ゴール! 相手GKも動けない一撃とは?【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

0913-yoshida
【写真:Getty Images】



 セリエA第3節、サンプドリア対インテルが現地時間12日に行われ、ホームにセリエA王者を迎えた一戦は、2-2の引き分け。開幕から3試合連続のフル出場は果たした吉田麻也は、この試合で今季初ゴールをマークした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開幕から2連勝と波に乗るインテルは18分、ペナルティーエリア手前でFKを獲得するとフェデリコ・ディマルコが左足一閃。ゴール左隅に突き刺す豪快なFKで先制した。

 その後もインテルに押し込まれたサンプドリアは、33分にコーナーキックを獲得。ゴール前に上がっていた吉田は、相手DFのクリアしたボールを左足でボレーシュート。吉田の今季初ゴールは、サンプドリアの今季最初のゴールとなった。

 一進一退の攻防が続いたこの一戦はその後互いに1得点ずつ奪い、2-2で試合終了。第3節にして吉田が今季初ゴールを決めるも、サンプドリアはこの試合を勝ち切れず、ホームで今季初勝利を飾ることは出来なかった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top