迫力が凄い! オナイウ阿道が3試合連続ゴール! フランスで見せる力強いプレーとは?【動画付き】

2021年09月14日(Tue)10時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

20210914_オナイウ_Getty
【写真:Getty Images】



 リーグ・ドゥ(フランス2部)第7節、トゥールーズ対ル・アーヴルが現地時間13日に行われ、1-1の引き分けに終わった。チームの連勝は5でストップしたが、日本代表FWオナイウ阿道は貴重な先制ゴールを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 34分にトゥールーズは右コーナーキックのチャンスを得た。アウトスイングの軌道で放たれたボールに合わせたのはオナイウ。ゴールから離れた位置から走りこむと、ゾーンとマンマークを併用して守るル・アーヴルの守備の隙間に潜り込み、ヘディングでゴールに押し込んだ。

 抜群の身体能力を持つオナイウは、前節のヴァランシエンヌ戦でもゴールを決めている。アウトスイングの右CKに遠い位置から走りこむ形は、今節のゴールと同じ。助走をつけて思い切りのよい跳躍から、迫力のある力強いヘディングシュートをゴールに突き刺している。

 初得点から3試合連続ゴールとなったが、残念だったのはこのゴールが勝利に結びつかなかったことだ。第5節ディジョン戦では逆転勝利のきっかけとなる同点弾、前節では決勝点となった。しかし、今節では相手の退場により数的優位になりながらも、直接FKを決められて追いつかれている。オナイウも前半のミドルシュートや終盤の混戦からのシュートなど、惜しい場面はあったが、チームの得点は前節に続いてオナイウの1点のみだった。

 追加召集された日本代表では出場機会がなかったが、代表ウィークを挟んで好調を維持している。フランスでの活躍は、最終予選の最中にある日本代表にとっても朗報だ。

1 2

新着記事

↑top