本田圭佑が今夜移籍先を発表へ!“9カ国目”の新クラブ発表を予告

2021年09月14日(Tue)16時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】



 現在フリーとなっている本田圭佑は、14日夜に移籍先について何らかの発表を行うようだ。ライブ配信での発表を予告している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は今年2月に加入したアゼルバイジャンのネフチ・バクーで国内リーグ優勝に貢献したあと、6月にシーズンを終えて契約満了により退団。その後の所属先は決まらず、現在もフリーとなっている。

 11日には現在滞在中の米国からYoutube公式チャンネルでライブ配信を行い、現役続行の意思を表明していた。いくつかのクラブからオファーを受けており、その中から契約に近づいているクラブがあるとのことだった。

 14日午後には、公式ツイッターアカウントで「今日の21:30頃Youtubeライブ配信で移籍先について。」とメッセージを投稿。移籍先について何らかの発表を行うことを予告している。また予告に先立って「今日ロサンゼルスを発つ」とも投稿しており、移籍先に向けて出発することも示唆している。

 11日の配信では「9カ国目の挑戦します」とも話しており、移籍先はこれまでプレーした8カ国(日本、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリア、ブラジル、アゼルバイジャン)以外の国となる見通しを示していた。新たな挑戦の場所はどこになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top