本田圭佑の新天地はリトアニアに決定!強豪スードゥヴァに加入、背番号は「3」

2021年09月14日(Tue)21時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】



 本田圭佑は14日に自身の公式Youtubeチャンネルでライブ配信を行い、次の移籍先がリトアニアの強豪クラブであるFKスードゥヴァ・マリヤンポレに決定したことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は今年2月に加入したアゼルバイジャンのネフチ・バクーで国内リーグ優勝に貢献したあと、契約満了により6月に退団。その後はフリーとなっていたが、11日の配信で移籍先の決定が近いことを明かしていた。

 事前の予告通り14日21時半からライブ配信を開始した本田は記者会見場に姿を見せ、背番号「3」の赤いユニフォームを披露。明らかにされた移籍先は、リトアニアのスードゥヴァだった。

 本田はこれまで日本、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリア、ブラジル、アゼルバイジャンの8ヶ国の9クラブでプレー。リトアニアは9カ国目の新天地となる。

 スードゥヴァはリトアニア国内リーグで2017年、2018年、2019年と3連覇を達成している強豪クラブ。2020シーズンは2位に終わったが、今季は現時点で首位に立っている。

【了】

新着記事

↑top