フットボールチャンネル

南野拓実、今季まだ出番なし。復帰濃厚とみられたミラン戦も登場せず…

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】



 リバプールの日本代表FW南野拓実は、15日のチャンピオンズリーグ・ミラン戦でも出番がなかった。これから出場機会は増えるのだろうか。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野はプレシーズンに好調をアピールしていたが、今季はまだクラブで公式戦に出場していない。ワールドカップ予選のため日本代表に招集された際に負傷で離脱し、12日のリーズ戦はベンチにも入っていなかった。

 南野はその後、順調に回復。15日のミラン戦では、何らかの形で出場機会が与えられるだろうと現地メディアも伝えていた。だが、ベンチ入りを果たしたものの、出番はなし。FWサディオ・マネを休ませて先発起用されたのは、FWディヴォク・オリギだった。さらに、5人の交代枠でも南野には声が掛かっていない。

 今季のリバプールは、最前線の選手が足りていないと指摘されている。この位置でプレーできる選手の一人が南野だが、ここまで公式戦で1分間もプレーしていないのが現状である。

 負傷明けであることを考慮したとも考えられるが、いずれにしても南野がピッチに立てていないのは事実。それでも、これから週2試合ペースでの日程が続くため、南野にもチャンスは訪れるはず。特に21日にはリーグカップのノリッジ戦が控えており、ユルゲン・クロップ監督が起用する可能性はあるだろう。

 起用されたときに南野が強烈なアピールをすれば、出場時間は増えていくはずだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top