フットボールチャンネル

ローマが5発大勝! 香川真司は登録外。原口元気、菅原由勢、中村敬斗は…【結果まとめ/ECL】

text by 編集部 photo by Getty Images

20210917_ローマ_Getty
【写真:Getty Images】


 UEFAヨーロッパカンファレンスリーグの13試合が、現地時間16日に各地で行われた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループAは中村敬斗所属のLASKがヘルシンキに勝利した。この日中村に出番はなかった。グループBはフローラがヘントに0ー1で敗戦。アノルトシスはパルチザンに0ー2で敗戦となった。

 グループCはボデ/グリムトが3ー1でゾリャ・ルハーンシクの勝利し、ローマはロレンツォ・ペッレグリーニの2得点などでCSKAソフィアに5ー1で大勝した。グループDのヤブロネツイはCFRクルージュに 1-0 、ラナースと菅原由勢所属のAZの一戦は2-2のドロー。 菅原は63分からピッチに立った。

 グループEでは、ウニオン・ベルリンの原口元気がスタメン出場。しかしスラヴィア・プラハに3点を決められ第1節を勝利で飾れなかった。グループFでは、コペンハーゲンが3ー1でスロヴァンに勝利した。ホームのリンカーン・シティはPAOKに2点を決められ敗戦、なお21年冬からPAOKに所属する香川真司は登録メンバー外となっている。

 グループGはフィテッセがムラに2ー0の完封勝利。トッテナムはレンヌに逆転を許すが76分にピエール・エミール・ホイビュアのゴールで同点に追いつき2ー2の引き分けに持ち込んでいる。グループHのカラバフ対バーゼルは両者得点を許さず0ー0のスコアレスドローとなった。

16日結果一覧▽
【グループA】
ヘルシンキ 0-2 LASK

【グループB】
フローラ 0-1 ヘント
アノルトシス 0-2 パルチザン

【グループC】
ボデ/グリムト 3-1 ゾリャ・ルハーンシク
ローマ 5-1 CSKAソフィア

【グループD】
ラナース 2-2 AZ
ヤブロネツイ 1-0 CFRクルージュ

【グループE】
スラヴィア・プラハ 3-1 ウニオン・ベルリン

【グループF】
リンカーン・シティ 0-2 PAOK
スロヴァン 1-3 コペンハーゲン

【グループG】
ムラ 0-2 フィテッセ
レンヌ 2-2 トッテナム

【グループH】
カラバフ 0-0 バーゼル

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top