フットボールチャンネル

メッシは今週末も負傷欠場が確定。CLの大一番マンC戦に間に合うか…?

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間25日に行われるリーグアン第8節のモンペリエ戦も負傷のため欠場する見通しとなった。

 PSGに加入して以来公式戦3試合に出場したメッシだが、19日のリヨン戦では後半途中で交代。左膝を痛めていたことが明らかになり、22日に行われた前節メス戦を欠場していた。

 マウリシオ・ポチェッティーノ監督は24日の会見でメッシの状態について説明。「レオはこの金曜日からランニングを再開した。予想していた通りの経過であることを願いたい。日曜日に改めて確認する」と語っている。

 モンペリエ戦に続いて、28日火曜日にはチャンピオンズリーグ(CL)でマンチェスター・シティとの大一番が控えている。この試合にメッシが出場できるかどうかの見通しについては、「期待したいが慎重にならなければいけない。今後数日の経過を見てみよう」と指揮官は述べた。

 PSGではまだ初ゴールも決めておらず、スロースタートとなってしまったメッシ。PSGでの最大の目標となるCL制覇に向けた戦いで復帰してチームを助けることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top