フットボールチャンネル

マンチェスター・ユナイテッド、ビジャレアル戦予想スタメン&フォーメーション。 勝ち点3が必須の試合でローテーションは…【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

0929-マンU
【写真:Getty Images】



 チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ第1節、ヤングボーイズ戦でまさかの敗戦を喫したマンチェスター・ユナイテッドは、ホームでのこの一戦は勝ち点3を絶対に取りたいところ。ここ最近は公式戦2連敗と調子を落としているが、オーレ・グンナー・スールシャール監督はビジャレアル戦にどのようなスタメンでこの試合に臨むのだろうか。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 
 マンチェスター・ユナイテッドのフォーメーションは4-2-3-1を予想する。

  GKは今季も不動のダビド・デ・ヘア。最終ラインは、前節のレッドカードで欠場となるアーロン・ワン=ビサカに代わりディオゴ・ダロット。さらにアストンビラ戦で負傷したハリー・マグワイアの穴をヴィクトル・リンデロフが埋める。その横にはラファエル・ヴァラン、左にはルーク・ショーが並ぶだろう。

 ボランチ2枚には週末のアストンヴィラ戦で復帰したスコット・マクトミネイとフレッジのコンビ。中盤の守備に不安のあるマンチェスター・ユナイテッドで、マクトミネイの存在は必要不可欠。ファン・デ・ベークやネマニャ・マテッチのも控えるが、負けられない一戦なだけにリーグ戦同様、その横にはフレッジが並ぶはずだ。

 2列目は右にジェイド・サンチョ、中央にブルーノ・フェルナンデス、左にポール・ポグバを予想。ブルーノ・フェルナンデスとポグバは不動。未だマーカス・ラッシュフォードが復帰できていないこともあり、右サイドはサンチョかメイソン・グリーンウッドとなるが、週末のリーグ戦で温存されたサンチョが先発するだろう。
 
 そして1トップには絶対的エース、クリスティアーノ・ロナウドで間違いない。直近2試合は無得点に終わっているが、重要な試合で必ず結果を残すこの男にかかる期待は大きい。アントニー・マルシャルやエディソン・カバーニも控えるが、おそらく出番は回ってこないだろう。
 
 スールシャール監督はカップ戦でよくローテーションを行うが、敗戦が続きCLでは第1節を落としているだけに、ビジャレアル戦にはベストメンバーで挑むはずだ。タフな一戦になることは間違いないが、チームの復調のためには絶対に勝ち切る必要がある。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top