世界が驚愕! 日本代表MF鎌田大地がアーセナルを粉砕したスーパーゴール! 何度でも見たくなる一撃は…【動画付き】

2021年10月06日(Wed)11時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

1006-鎌田
【写真:Getty Images】



 昨季ブンデスリーガで目覚ましい活躍を見せた日本代表MF鎌田大地は、19/20シーズンのUEFAヨーロッパリーグ(EL)・グループリーグ第5節に行われたアーセナル戦で圧巻のパフォーマンスを披露。見事なスーパーゴールで世界中を驚かせた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前半終了間際に先制されたフランクフルトは55分、ペナルティーエリア手前で鎌田がボールを受けると、寄せてきた相手DFをかわして左足でコントロールシュート。GKの手も届かない鎌田のスーパーゴールでフランクフルトは同点に追い付いた。

 さらに63分、コーナーキックのこぼれ球を拾うとそのまま右足一閃。地を這うようなミドルシュートは、DFの間を抜けてゴール左下隅に突き刺さった。

 アーセン・ベンゲルの退任後、アーセナルは低迷していたとはいえ、世界的なビッグクラブ相手に決めた圧巻の2ゴールは世界中を驚かせた。新型コロナウイルスの影響で観客は制限されていたが、鎌田のゴールはファン全員の心に焼き付いただろう。

 先月行われたFIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選では、その実力は影を潜めた。10月に行われる2連戦ではその鬱憤を晴らし、19/20シーズンのアーセナル戦のような圧巻のパフォーマンスで日本代表を勝利に導けるだろうか。

1 2

新着記事

↑top