フットボールチャンネル

そのまま打つの!? ドイツ代表FWの豪快なゴールが凄い! 後ろから来たボールを…

text by 編集部 photo by Getty Images

1014-ヴェルナー
【写真:Getty Images】



 FIFAワールドカップカタール2022・ヨーロッパ予選、北マケドニア対ドイツが現地時間11日に行われ、ドイツが0-4で快勝。この試合にスタメン出場したティモ・ヴェルナーは、見事な抜け出しから豪快なゴールを決めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合序盤から再三チャンスを作るも決めきれないドイツ代表は、後半開始早々の49分にカイ・ハフェルツのゴールで先制に成功。ここから怒涛のゴールラッシュを見せる。

 70分、バイタルエリアでフロリアン・ヴィルツから浮き球のパスを受けたトーマス・ミュラーが、最前線へ華麗なダイレクトパスを出す。このパスに反応したヴェルナーは、後ろから来たボールをそのままボレーシュート。相手GKを触れない豪快な一撃を突き刺した。

 さらにその3分後、右サイドからセルジュ・ニャブリがアーリークロスを上げると、ボールはファーサイドのヴェルナーの下へ。これを冷静にトラップしたこのFWは、狙いすましたコントロールシュートを放つ。キレイな放物線を描いたシュートはゴール右隅に決めまり3-0。ドイツの背番号9が3分間で2ゴールをマークした。

 その後さらに1点を追加し、0-4で快勝。この勝利により、ドイツ代表は世界最速のFIFAワールドカップカタール2022出場権を獲得。ヨーロッパ予選7勝1敗とグループJで2位に付けるルーマニア代表に、勝ち点「8」の差をつける圧倒的な強さで予選を突破した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top