フットボールチャンネル

マンチェスター・ユナイテッドが大量失点で敗北! リバプールは大勝、ハットトリックを決めたのは…【プレミアリーグ16日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images
1017ManUtd_getty
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第8節が現地時間16日に各地で行われた。マンチェスター・シティはホームバーンリーを迎え、リバプール、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーはそれぞれ敵地に乗り込んだ。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーズと対戦したサウサンプトンはアルマンド・ブロヤのゴールが決勝点となり、今季初勝利を手にした。開幕から好調だったブライトンは降格圏のノリッジと対戦し、3試合連続となる引き分けに終わった。ウォルバーハンプトンは敵地でアストン・ヴィラと対戦。2点を先行されたが、試合終盤に3得点を挙げて逆転勝利を収めている。

 バーンリーと対戦したマンチェスター・シティは、12分にベルナルド・シウバのゴールで先制する。70分にはケビン・デ・ブライネのゴールでリードを広げ、2-0で勝利を収めている。

 マンチェスター・ユナイテッドはメイソン・グリーンウッドのゴールで先制したが、レスターに逆転を許した。マーカス・ラッシュフォードのゴールで82分に追いつくも、83分、後半アディショナルタイムに失点を喫して2-4で敗れている。

 ブラジル代表に参加したアリソン、ファビーニョを欠くリバプールは、攻撃陣が爆発する。ロベルト・フィルミーノがハットトリックを達成し、サディオ・マネ、モハメド・サラーにもゴールが生まれた。ワトフォードを相手に今季最多となる5得点を挙げる快勝で、リーグ唯一の無敗をキープしている。

 昇格組のブレントフォードと対戦したチェルシーは、ベン・チルウェルのゴールで前半終了間際に先制する。チェルシーは相手に17本のシュートを許しながらも、エドゥアール・メンディを中心とした守備陣が無失点に凌いだ。

【結果一覧】
サウサンプトン 1-0 リーズ
ノリッジ 0-0 ブライトン
マンチェスター・シティ 2-0 バーンリー
レスター 4-2 マンチェスター・ユナイテッド
アストン・ヴィラ 2-3 ウォルバーハンプトン
ワトフォード 0-5 リバプール
ブレントフォード 0-1 チェルシー

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top