ミラン、ポルト戦予想スタメン&フォーメーション。主力に故障者続出の大ピンチ。代役を担うのは…【欧州CL】

2021年10月19日(Tue)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ミラン
【写真:Getty Images】



 チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグBの第3節、ポルト対ミランが現地時間19日に行われる。開幕2連敗と決勝トーナメント進出に向け後がないミランは、果たしてどのようなメンバーでこの試合に臨むのか。ステファノ・ピオーリ監督が送り出すであろう予想スタメンは以下の通りだ。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マイク・メニャンが左手を負傷し年内中の復帰が困難となってしまったため、GKはチプリアン・タタルシャヌが務めることになるだろう。

 最終ラインの並びは右にピエール・カルル、センターバックはシモン・ケアーとフィカヨ・トモリ。そして、新型コロナウイルスに感染したテオ・エルナンデスが不在となる左サイドバックには本職右サイドのダビデ・カラブリアが起用されると予想している。

 フランク・ケシエがアトレティコ・マドリード戦の退場により出場停止となるので、ボランチにはサンドロ・トナーリとイスマエル・ベナセルの二人が入るだろう。右サイドはアレクシス・サレマーカーズ、週末のリーグ戦でアンテ・レビッチが負傷したため左サイドはラファエル・レオン。そしてブラヒム・ディアス不在となるトップ下はラデ・クルニッチが務めるとみる。

 先日のリーグ戦でズラタン・イブラヒモビッチが復帰を果たしているが、ポルト戦も引き続きベンチスタートになることが濃厚か。そのため、オリビエ・ジルーが最前線にスタメンとして名を連ねるだろう。いずれにしてもこのポジション争いは注目ポイントの一つである。

 メニャン、T・エルナンデス、ケシエ、B・ディアスの欠場が確定しており、レビッチも恐らくは起用できない。負けられない一戦でこれだけの主力を欠くのは痛いところだが、ミランは敵地で勝ち点3を奪うことができるだろうか。

1 2

新着記事

↑top