アトレティコ・マドリード、リバプール戦予想スタメン&フォーメーション。古巣対戦のスアレスとコンビを組むのは?【欧州CL】

2021年10月19日(Tue)11時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

20211019_atletico_getty
【写真:Getty Images】



 チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグBの第3節、アトレティコ・マドリード対リバプールが現地時間19日に行われる。現在勝ち点4を稼ぎ2位につけているアトレティコは、果たしてどのようなメンバーでこの試合に臨むのか。ディエゴ・シメオネ監督が送り出すであろう予想スタメンは以下の通りだ。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 GKはヤン・オブラク。リバプールの圧倒的な攻撃力を凌ぐのにこの男の活躍は不可欠になるだろう。

 最終ラインはやや不安だ。ステファン・サビッチが起用できず、さらにはホセ・マリア・ヒメネスまでもが離脱を強いられている。スペイン紙『マルカ』によると、そんな状況の中シメオネ監督はフェリペ、ジョフレー・コンドグビア、マリオ・エルモソによる3バックをテストしているよう。そのため、ここではその3人が先発すると予想する。

 右ウイングバックにはキーラン・トリッピアー、左ウイングバックにはヤニック・フェレイラ・カラスコが入るだろう。中盤底は主将コケが務めるはずで、その脇はトマ・レマルとロドリゴ・デ・パウルで埋めることになるだろうか。ちなみに、負傷していたマルコス・ジョレンテは練習でボールを扱うなど順調に回復しているようだが、この試合で起用できるかは不透明となっている。

 ツートップはラ・リーガ第8節バルセロナ戦に引き続きルイス・スアレスとジョアン・フェリックスのコンビになるとみられる。その試合では良い連係を披露しただけに、今回も期待は大きい。一方、アントワーヌ・グリーズマンやアンヘル・コレアにはジョーカーとしての働きが期待されることになりそうだ。

 リバプールはプレミアリーグで無敗を維持と絶好調中。アトレティコはそんな相手を前に、果たしてどのようなパフォーマンスを披露するだろうか。

1 2

新着記事

↑top