絶好調サラーがリバプール史上初の記録達成。アトレティコ戦のゴールで…

2021年10月20日(Wed)21時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

モハメド・サラー
【写真:Getty Images】



 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーはチャンピオンズリーグ(CL)のアトレティコ・マドリード戦で2ゴールを挙げてチームの勝利に大きく貢献した。この試合での得点により、クラブ史上初となる記録も達成している。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サラーは現地時間19日に行われたアウェイでのアトレティコ戦で序盤に先制ゴールを記録。2-2の同点で迎えた78分にはPKで勝ち越しゴールを奪い、これがリバプールをCL開幕からの3連勝に導く決勝点となった。

 今季絶好調のサラーは、8月28日のチェルシー戦でPKによる同点ゴールを決めて以来、出場したプレミアリーグの6試合とCLの3試合でいずれも1得点以上を記録。合わせて公式戦9試合連続のゴールはクラブ新記録となった。

 過去には1902/03シーズンにサム・レイボウルド氏、1987/88シーズンにジョン・オルドリッジ氏、2013/14シーズンにダニエル・スタリッジが8試合連続のゴールを記録していた。サラーは16日に行われたワトフォード戦のゴールで3人の記録に並び、アトレティコ戦のゴールで上回った。

 週末に行われるプレミアリーグ次節の試合はアウェイでのマンチェスター・ユナイテッド戦。サラーは連続ゴール記録を10試合の大台に乗せることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top