1030ronald_getty
【写真:Getty Images】


 プレミアリーグ第10節の7試合が現地時間30日に各地で行われた。マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでトッテナムと対戦し、リバプールはホームにブライトンを迎えた。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦直近4試合で未勝利のマンチェスター・ユナイテッドはトッテナムを相手に快勝した。39分、ブルーノ・フェルナンデスの浮き玉のパスにクリスティアーノ・ロナウドがボレーで合わせて先制。64分にはロナウドのスルーパスに反応したエディソン・カバーニが追加点をあげ、86分には途中出場のマーカス・ラッシュフォードにゴールが生まれ、3-0で勝利した。

 アーセナルは敵地でレスターと対戦。5分、ガブリエウのゴールで開始早々に先制する。その後、18分にエミール・スミス=ロウが追加点をあげ、2-0で勝利した。日本代表の冨安健洋はフル出場した。ワトフォード対サウサンプトンは0-1でサウサンプトンが勝利した。

 リバプールは2点差を追いつかれてブライトンと引き分けた。4分にジョーダン・ヘンダーソン、24分にはサディオ・マネがゴールをあげ2点差にするも、41分と65分にブライトンにゴールを決められて、2-2で引き分けとなった。南野拓実は87分から途中出場した。バーンリーはブレントフォードを相手に3-1で勝利した。

 チェルシーは敵地でニューカッスルと対戦。65分と77分にリース・ジェイムズが2ゴールをあげて、81分にはジョルジーニョがPKを決めて3-0で快勝した。ホームにクリスタル・パレスを迎えたマンチェスター・シティは、6分にウィルフレッド・ザハに決められ、前半終了間際にラポルテが一発レッドで退場する苦しい展開になった。88分にも失点し、0-3で敗戦となった。

【結果一覧】
レスター 0-2 アーセナル
ワトフォード 0-1 サウサンプトン
リバプール 2-2 ブライトン
ニューカッスル 0-3 チェルシー
マンチェスター・シティ 0-2 クリスタル・パレス
バーンリー 3-1 ブレントフォード
トッテナム 0-3 マンチェスター・ユナイテッド

【了】

新着記事

↑top