これぞバルセロナの新10番! アンス・ファティが勝利に導く決勝ゴール! 一瞬の隙を突いた強烈な一撃とは…【欧州CL】

2021年11月03日(Wed)11時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

1103-アンス・ファティ
【写真:Getty Images】



 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)第4節、ディナモ・キエフ対バルセロナが現地時間2日に行われた。前節とは異なる激しい攻防となった一戦は、アンス・ファティのゴールでバルセロナが2連勝を飾っている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シュート本数4対5と前半は互いにチャンスを作るも決めきれず、0-0で終了。後半も同様の展開となったが、バルセロナが徐々にペースを握ると70分にアンス・ファティが強烈なシュート。相手DFの足が止まった一瞬隙を突いて、先制点を決めた。

 得点後は危ない場面がいくつかあったが、この1点を守り切ったバルセロナが0-1で勝利。敵地でCL2勝目をあげた。

 データサイト『WhoScored.com』によると、バルセロナを勝利に導いたアンス・ファティは、シュート数と被ファール数が両チーム最多を記録。評価点も両チーム最高の7.5点を与えられている。

 10番を背負うこの男へのマークが厳しく、得点した場面以外は消えていることが多かった。だが、重要な場面ではきっちり役割を果たし、チームを勝利に導いてみせた。

1 2

新着記事

↑top