堂安律にプレミアリーグ移籍の可能性? 関心が噂されるクラブは…

2021年11月09日(Tue)22時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

堂安律
【写真:Getty Images】



 PSVの日本代表MF堂安律は、プレミアリーグへと挑戦する可能性もあるのだろうか。サウサンプトンが獲得への関心を示しているとも報じられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 堂安は昨季PSVからドイツのアルミニア・ビーレフェルトへレンタルされ、ブンデスリーガ全試合に出場して5得点3アシストを記録するなど活躍。今季に向けては様々な移籍の噂もあったが、PSVに残って新たなシーズンを迎えることになった。

 東京五輪(東京オリンピック)出場の影響により出遅れ、また10月にも負傷離脱を強いられたが、欠場を余儀なくされた時期を除けばPSVで一定の出場機会を得ることができている。先週末の試合では負傷から復帰後2試合目でゴールを決め、日本代表への追加招集も受けた。

 PSVとは2024年までの契約を残しているが、新たな移籍の噂も浮上してきた。イタリア『カルチョメルカート』が伝えたところによれば、サウサンプトンが関心を示しているとのことだ。

 プレミアリーグで現在13位に位置するサウサンプトンは、11試合を終えた時点でリーグワースト3位の10得点と攻撃陣が低調。ブンデスリーガや五輪でも力を示した日本人アタッカーの獲得に動く可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top