フットボールチャンネル

南野拓実じゃダメ…? リバプールのレジェンドは「もう1人FWを」と求める

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・サラー
【写真:Getty Images】



 現役時代にリバプールで活躍したジェイミー・キャラガー氏は、早くリバプールが前線を補強すべきだと考えている。英『スカイ・スポーツ』の番組内での発言を『デイリーメール』などが取り上げた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 日本代表FW南野拓実も所属するリバプールは、世界屈指の3トップが破壊力を見せつけている。ただ、ロベルト・フィルミーノはすでに30歳。モハメド・サラーとサディオ・マネも29歳で、年齢が気になる段階になってきた。

 世代交代で失敗しないためにも、キャラガー氏はディオゴ・ジョッタ以外にも若いFWが必要と感じており、次のように語っている。

「チーム全体が同時に年齢を重ねるのは、望ましくない」

「前線の3人が一緒に年をとることをただ眺めていてはいけない。夏になったら、未来に目を向けるべきだと私は思う。今季はとても良いスタートを切っており、それとすぐに別れろと言うわけじゃない。それに、ジョッタは大きなインパクトを与えた。ただ、私はもう1人みたいんだ」

 キャラガー氏は、現在の3トップの次の世代のために、ワールドクラスの若手の加入を望んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top