フットボールチャンネル

これぞユベントスの10番。“宝石”ディバラのスーパーゴールが美しすぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ディバラ
【写真:Getty Images】



 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、11月15日に28歳の誕生日を迎えた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)公式SNSではディバラの誕生日を祝うとともに、過去の試合でのスーパーゴールを振り返っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2015年にパレルモからユベントスへ移籍したディバラは今季ですでに加入7年目。2017年に受け継いだ伝統の背番号「10」もすでに5年目となり、イタリア名門の主力として活躍を続けている。

 負傷離脱や低調な時期もあり、移籍の噂も絶えなかったが、5度のセリエA優勝などユベントスの好成績に貢献。欧州出身選手以外ではクラブ初の公式戦100ゴールを達成するなど確かな実績を残してきた。

「宝石」という愛称も示すように圧倒的な技術を誇り、これまで決めてきた得点の中にもスーパーゴールは多い。CL公式SNSが最初に紹介しているのは2016年9月のディナモ・ザグレブ戦、左足でアウトにかけた強烈なボールがしなるような軌道で相手DFの横を抜いてゴールに突き刺さった素晴らしいミドルシュートだ。

 他にも角度のほとんどない位置からの鋭い直接FK弾や、難しい浮き球に完璧に合わせたボレー、振り向きざまに密集の隙間を抜いた巧みなシュートなどスーパーゴールが目白押し。ユベントスの10番にふさわしい珠玉のプレー集が動画にまとめられている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top