フットボールチャンネル

忘れられた才能、16カ月ぶりキャリア再開へ。元イングランド代表MFがオーストラリアのクラブに加入

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ロドウェル
【写真:Getty Images】



 元イングランド代表のDFジャック・ロドウェルが、16カ月ぶりにキャリアを再開することになった。オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズが、同選手と1年の契約を交わしたことを発表した。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エバートンの下部組織で育ったロドウェルは、16歳のときにトップデビュー。その後も高い評価を受けて順調に成長し、2012年にはマンチェスター・シティへ飛躍している。しかし、シティで伸び悩むと、その後はサンダーランド、ブラックバーン、シェフィールド・ユナイテッドと渡り歩いている。

 2020年7月を最後に公式戦から遠ざかっているロドウェルは、オーストラリアで再起を図ることが決まった。妻のアラナ・リケーテさんがシドニー出身ということもあり、この決断に至ったようだ。

 ロドウェルは、「オーストラリアは僕にとて第二の故郷とも言える場所だ。地球で最も好きな国であり、妻と妻の家族の地元だね」と初の国外挑戦に不安はない様子。「プレーするのが待ち遠しい。開幕戦はシドニーダービーで、家族も観に来てくれる。大きな機会だし、とても楽しみにしているよ」とクラブの公式サイトで述べた。

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは20日にAリーグ開幕戦でシドニーFCと対戦する。30歳になったロドウェルは、再びピッチで輝けるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top