左足一閃! レアル・マドリード背番号11が圧巻のゴール! 迷わず振り抜いた一撃にGKを反応できず…【欧州CL】

2021年12月08日(水)10時52分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

1208-アセンシオ
【写真:Getty Images】



 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節、レアル・マドリード対インテルが現地時間7日に行われ、2-0でレアル・マドリードが勝利。首位通過のかかったこの試合では、マルコ・アセンシオが目の覚めるようなミドルシュートを突き刺した。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合開始から互いにチャンスを作ったこの試合では、序盤にトニ・クロースがミドルシュートを決め、レアル・マドリードが先制。その後は激しいシュートの打ち合いとなったが、アセンシオのゴールが生まれたのは79分のことである。

 ペナルティーエリア右角でダニ・カルバハルからパスを受けたアセンシオは、そこから迷うことなく左足を振り抜く。狙いすました鋭いミドルシュートに相手GKは反応できず、逆サイドのポストに当たったシュートはゴールへ吸い込まれた。

 このゴールで試合終盤に点差を2点に広げたレアル・マドリードが2-0で勝利。両チーム合計32本のシュートが飛び交う激しい試合を制し、ホームで首位通過を決めた。

1 2

新着記事

↑top