セレッソ大阪加入発表前日に…ポルトガル王者を撃破したジェアン・パトリッキの強烈ゴール!

2022年01月08日(土)19時41分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

ジェアン・パトリッキ
【写真:Getty Images】



 J1のセレッソ大阪は、ポルトガル1部のサンタ・クララに所属するブラジル人FWジェアン・パトリッキの完全移籍加入が合意したことを8日に発表した。そのジェアン・パトリッキは、つい昨日行われた試合でポルトガル王者撃破に繋がる見事なゴールを挙げたばかりだった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンタ・クララは現地時間7日に行われたプリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)第17節の試合でスポルティングCPと対戦。ジェアン・パトリッキもこの試合に先発起用され、日本代表MF守田英正も先発メンバーに名を連ねた。

 昨季王者の強豪スポルティングに先制点を許したサンタ・クララだが、前半30分にはジェアン・パトリッキが鮮やかなゴールで反撃の口火を切る。ディエンスラインの裏に飛び込んで右サイドからのクロスに合わせ、豪快なヘディング弾をネットに叩き込んだ。

 後半立ち上がりには再びスポルティングが勝ち越したが、1分後にはジェアン・パトリッキのアシストからMFリンコンが決めて2-2の同点。そして78分に逆転ゴールを挙げたサンタ・クララは、3-2で打ち合いを制する結果となった。

 ポルトとともに無敗で接戦の首位争いを演じていたスポルティングは今季17試合目で初の黒星。1得点1アシストでその金星の立役者となった翌日に、ジェアン・パトリッキはC大阪への移籍が発表されることになった。

1 2

新着記事

↑top