フットボールチャンネル

指宿洋史が衝撃のオーストラリアデビュー。移籍発表翌日にいきなりの初ゴールが凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

指宿洋史
【写真:Getty Images】



 オーストラリア・Aリーグ第10節のアデレード・ユナイテッド対メルボルン・シティ戦が15日に行われ、2-2のドローに終わった。アデレードに加入したFW指宿洋史はデビューからわずか10分あまりでいきなりの初ゴールを挙げ、チームに勝ち点1をもたらした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 過去にスペインやベルギーでもプレーした長身FWの指宿は、昨季所属していたJ1の清水エスパルスを契約満了により退団。アデレード・ユナイテッドに加入することが14日に発表されたばかりだった。

 その発表翌日に行われたホームゲームで、指宿はさっそくのベンチ入り。1-2のビハインドで迎えた71分に交代で投入され、新天地でデビューを飾る。

 すると84分、その指宿のゴールがチームを敗戦から救った。左CKからのクロスに頭で合わせた味方選手のシュートがGKのファインセーブに阻まれたあと、こぼれ球に素早く反応。倒れ込みながら右足ダイレクトで合わせて2-2の同点ゴールを蹴り込んだ。

 アデレードにとっては、まさに衝撃的なニューヒーロー誕生。今後のさらなる活躍への期待が一気に高まることになりそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top