フットボールチャンネル

ロシアで得点王のイラン代表FWは来季ドイツへ移籍決定。ユベントスは獲得ならず

text by 編集部 photo by Getty Images

サルダル・アズムン
【写真:Getty Images】



 ゼニト・サンクトペテルブルクに所属するイラン代表FWサルダル・アズムンは、来季からドイツのレバークーゼンへ移籍することが決定した。22日に発表が行われている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アズムンはゼニトとの現在の契約が今季終了後に満了となる。レバークーゼンの発表によれば、アズムンはゼニトとの契約を延長せず、来季から2027年までの5年契約でレバークーゼンに加入することが決まったとのことだ。

「もうすぐブンデスリーガでプレーできるのは僕にとって信じられないほどエキサイティングなことだ。自分の力でチームを強くすることができると確信している」とアズムンは移籍決定に際してコメントしている。

 現在27歳のアズムンはこれまでロシアのルビン・カザン、ロストフ、ゼニトの3クラブでプレー。2019年1月に加入したゼニトでは公式戦通算104試合の出場で62得点とゴールを量産しており、2019/20シーズンにはロシアリーグ得点王、昨季も1点差での得点ランキング2位となった。

 アズムンに対してはリヨンなどからの関心も噂されていたほか、ユベントスが積極的に獲得交渉を行っているとも報じられていた。だが来季からの5大リーグ初挑戦の地はドイツとなることが決まった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top