フットボールチャンネル

先発起用を決断させた南野拓実の「優れた姿勢」とは? クロップ監督は絶賛「本当に良い状態」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

0207-南野
【写真:Getty Images】



 FAカップ4回戦、リバプール対カーディフ・シティが現地時間6日に行われた。この試合にスタメン出場した南野拓実は、68分に貴重な追加点をゲット。1得点を決め、3-1の勝利に貢献した。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユルゲン・クロップ監督は試合後、代表戦明けで勝利に大きく貢献した南野についてコメントを残した。

「タキ(南野)は日本代表で大活躍した。彼は日本に戻る前にクラブでも活躍していたから 、今本当に良い状態にいる」と話し、続けて「今日は本当に良いプレーをし、素晴らしいゴールを決めてくれた」とゴールを決めた南野を称賛した。

 また、代表戦明けでの起用については「彼は日本から早く戻ってきてくれた。彼が望めばもう少し日本にいることもできたが、早くクラブに戻りたいという彼の優れた姿勢があったからこそ、今日は彼を起用できた」と話した。

 クラブの絶対的存在であるモハメド・サラーとサディオ・マネがアフリカネーションズカップでいない中、結果を残した南野は間違いなくアピールに成功した。好調を維持している日本代表10番の活躍は、クロップ監督にとっても嬉しい悩みになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top