フットボールチャンネル

さすがはメッシ!GKと1対1での落ち着きが凄すぎる待望のリーグアン2点目

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間6日に行われたリーグアン第23節の試合でリールと対戦し、アウェイで5-1の勝利を収めた。FWリオネル・メッシはリーグアンで待望の2点目となる見事なゴールを記録している。

 昨季まで在籍したバルセロナでは長年にわたって驚異的なペースでゴールを重ね続けていたメッシ。だがキャリア初の移籍を経験してPSGに加入した今季は、チャンピオンズリーグでは5試合で5得点を挙げているとはいえ、リーグアンでは苦戦が続いていた。

 負傷などによる欠場の影響もあったが、移籍後のリーグ戦初ゴールは11月にようやく記録。その後もなかなか得点を挙げられず、ここまで12試合の出場でわずか1得点という、メッシにとっては信じがたいような成績となっていた。

 だが昨季王者リールとの一戦では、メッシに約2ヶ月ぶりとなるゴールが生まれた。2-1で迎えた前半38分、相手守備陣がクリアしそこねたボールを奪ったメッシはそのままゴール前に抜け出す。GKとの1対1の形から、驚異的な冷静さでボールを浮かせて難なくネットを揺らしてみせた。

 後半にもキリアン・ムバッペの強烈ミドルなどで2点を加えたPSGは敵地で大勝。リーグタイトル奪回に向け、2位マルセイユに13ポイントの大差をつけて首位を独走している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top