フットボールチャンネル

何度見ても飽きない完成度…レアルMFが突き刺した超ロングボレーが凄すぎる!【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

カゼミーロ
【写真:Getty Images】



5年前のナポリ戦でカゼミーロが決めた超絶シュート

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は、現地時間15日から決勝トーナメントの戦いがスタートする。大会公式ツイッターアカウントでは、ちょうど5年前に生まれた超絶スーパーゴールを改めて振り返っている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2017年2月15日に行われた決勝トーナメント1回戦1stレグの試合で、レアル・マドリードはナポリをホームに迎えて対戦。立ち上がりに先制点を奪われたが、カリム・ベンゼマとトニ・クロースのゴールで前半のうちに逆転して折り返した。

 そして後半立ち上がりの54分、とんでもないゴールでナポリをさらに突き放す。決めたのは中盤の主軸として現在も活躍を続けるブラジル代表MFカゼミーロだ。

 マドリーが右サイドから仕掛けた攻撃はナポリ守備陣に跳ね返されたが、浮き球となってエリア手前にこぼれたボールにカゼミーロが反応。右足ダイレクトボレーで綺麗に捉えると、威力もコースも完璧なシュートが鋭く弧を描いてゴール左隅へ突き刺さった。

 今回はリオネル・メッシらを擁するパリ・サンジェルマンと決勝トーナメント1回戦で激突するマドリー。今ラウンド屈指の好カードであり、長く語り継がれるような新たなスーパーゴールが生まれることも期待できるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top