フットボールチャンネル

衝撃の3人抜き! ムバッペのスーパーゴール! 怪物と呼ぶに相応しい劇的な一撃【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

0216Mbappe_getty
【写真:Getty Images】



ムバッペのゴールでPSGがレアル・マドリードを撃破

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・1stレグ、パリ・サンジェルマン(PSG)対レアル・マドリードが現地時間15日に行われ、1-0でPSGが勝利している。決勝点となったのは、試合終了間際のキリアン・ムバッペのゴールだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGはレアルの牙城を崩すのに苦労し、試合は0-0のまま終盤に突入する。4分と表示されたアディショナルタイムのうち3分を消化したところでPSGが決定機を迎える。

 ムバッペは左サイドに開いてボールを持つと、対峙したルーカス・バスケスとの間合いを計りながらペナルティーエリアに入る。ムバッペはエデル・ミリトンとバスケスの間をぬうようにドリブルで突破し、フェデリコ・バルベルデの出した足をよけるように右足を振り抜く。シュートはGKティボー・クルトワの股の間を抜けてゴールに収まった。

 最後の最後でムバッペは1人で3人をかわして勝負を決めてしまった。怪物と呼ぶに相応しいゴールだった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top