フットボールチャンネル

38歳長谷部誠がフランクフルトと契約延長。新契約は2027年まで。選手としてはあと1年

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

長谷部誠
【写真:Getty Images】



来季終了後はコーチに就任予定

 ドイツ1部のフランクフルトは18日、元サッカー日本代表MF長谷部誠の契約延長を発表した。新たな契約は2027年までとなっている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 38歳の長谷部は、今季いっぱいでフランクフルトとの契約が満了する予定だったが、この契約を延長した。新契約は2027年までだが、選手としてあと1年、その後は同クラブのコーチングスタッフの一員としての契約になっている。

 長谷部はクラブからの発表の中で、「フランクフルトは僕にとって我が家であり、僕のクラブです。8年間一緒に過ごしてきましたが、この旅がさらに続くことをうれしく思います」とコメント。「僕は状態が良く、まだ高いレベルでサッカーをすることができると感じています。それに、トップレベルのコーチとして最初の一歩を踏み出す機会を与えてくれたことをとてもうれしく思っています」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top