フットボールチャンネル

衝撃の神トラップから生まれたユベントス背番号7のゴール! 打ち立てたクラブ初の記録とは?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

ドゥシャン・ヴラホビッチ
【写真:Getty Images】



ヴラホビッチが衝撃のCLデビュー!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグ、ビジャレアル対ユベントスが現地時間22日に行われた。この試合では、ユベントスの新エースが衝撃的なゴールを奪っている。



【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのは、試合開始からわずか32秒のことだった。この日がCLデビューだったドゥシャン・ヴラホビッチがダニーロからのロングフィードに抜け出すと、コントロールしてからすぐに右足でシュート。これがゴール左隅に突き刺さっている。

 ボールを収めた際、目線は足元にいっていたが、ヴラホビッチはダニーロからのパスを受ける前にしっかりとゴールの位置を確認していたため、コントロールからすぐにシュートへと繋げることができていた。体勢的に難しく、最後は利き足ではない右足でのフィニッシュになったが、対応したラウール・アルビオルとパウ・トーレスの間を射抜いたのは流石だった。

 これでヴラホビッチは、CLデビュー戦において史上最速でゴールを奪った選手になった。また、データサイト『Opta』によると、決勝トーナメントでCLデビューしたユベントスの選手の中で、得点を奪った初めての選手にもなっている。

 なお、ユベントスは66分にダニエル・パレホに1点を返され、1-1で試合を終えている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top