フットボールチャンネル

ロシア大統領報道官、CL会場変更に「残念」。ECAはUEFAを支持

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

20180226uefa1_getty
【写真:Getty Images】



CL決勝はロシアからフランスへ

 欧州サッカー連盟(UEFA)は25日、今季チャンピオンズリーグ決勝の会場をロシアのサンクトペテルブルクからフランスのパリに変更することを決定した。これについて、ロシア大統領報道官のドミトリー・ペスコフがコメントを出している。英『ミラー』などが伝えた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウクライナに対するロシアの侵攻を受けて、チャンピオンズリーグ決勝の会場変更はすぐに議論が始まった。25日の会議でこれが正式なものとなっている。

 この決定を受けて同報道官は、「当然残念に思う。しかし、決定が下されたのであれば受け入れる」と述べた。

 一方、欧州クラブ連盟(ECA)は、この決定を支持する声明を出している。

「我々はウクライナの状況を懸念している。ヨーロッパのサッカークラブを代表する団体として、ECAは引き続きUEFAと協力し、この深刻な状況に適切に対処していきたい。何よりも、ECAの思いと祈りがウクライナの人々に届くことを願っている」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top