フットボールチャンネル

トラブルメーカー? イングランドの問題児5人。サッカー界で最も有名な「悪童」にあの名ストライカーも

シリーズ:問題児5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:ダニー・ドリンクウォーター

ダニー・ドリンクウォーター
【写真:Getty Images】


生年月日:1990年3月5日
主な在籍クラブ:レスター、チェルシー
代表歴:3試合0得点0アシスト

 ジェイミー・ヴァーディー、岡崎慎司、エンゴロ・カンテらと共にレスターのプレミアリーグ初優勝に貢献し、一躍トップレベルの選手となった。しかし、その後のチェルシー移籍によりキャリアは暗転。スポットライトを浴びる機会はめっきりと消え、それと同時に問題行動が増えていった。

 2020年には、チェルシーからのレンタルで加入したアストン・ヴィラにおいてホタと喧嘩騒動を起こし、練習から追放されている。さらに同年、チェルシーU-23の一員としてトッテナムU-23との試合に臨むと、当時16歳だったMFにタックルを受け激昂。ボールを奪ってドリブルを開始した同選手を後ろから意図的に蹴り上げるという愚行に及び、レッドカードを受けていた。

 プライベートでも問題行動が後を絶たない。とくにお酒によるトラブルが多い。2019年には飲酒運転によって20ヶ月の免停処分を科せられることに。さらに同年9月、マンチェスターのナイトクラブで当時スカンソープ・ユナイテッドに所属していたクゴシ・エントレという選手のパートナーをナンパ。相手に誘いを断られるも泥酔していたため強引に自宅へ連れ帰ろうとしたところ、店を追い出されてしまった。そして、その姿を見ていた男6人組に鈍器などで殴打されるなど、散々な目に合っている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top